塩屋多井畑線整備に関する要望書提出

7月9日に、神戸市に「都市計画道路・塩屋多井畑線整備に関する要望書」を提出しました。

内容は、2013年12月提出の「回答書」にもとづき、
・下代から大谷交差点までは早期事業着手
・大谷から南その他の区間は地域との協議の場の設定
を要望しています。

文面はこちらに掲載しています。
http://shioyamachisui.web.fc2.com/sub3.html

岩橋住宅都市局計画部長からは、「地元と行政が協議を重ねながら都市計画を決定していく手法は他に類例を見ない。今後も地域とキャッチボールをしながら進めていければと思っている。今は都市部でも人優先の考え方になってきた。塩屋の良さを残していくためには、道路だけでなく街全体として資産を残していかなければならない。ただ、複雑な地形でもあり、何らかの影響が出ることは理解してほしい。各課やコンサルの知恵を合わせて絵にしていきたい。」との話がありました。
スポンサーサイト
プロフィール

塩屋まちづくり推進会

Author:塩屋まちづくり推進会
塩屋まちづくり推進会ブログへようこそ!

このブログでは、推進会の活動及び情報をお知らせしています。

塩屋まちづくり推進会定例勉強会は、

■第1木曜日 19:00~21:00
■第3水曜日 19:00~21:00

塩屋地域福祉センター(市立塩屋児童館1階)で活動しています。

塩屋まちづくり推進会HP
http://shioyamachisui.web.fc2.com/

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
問い合わせ先
塩屋まちづくり推進会BLOGに関するお問い合わせはこちらをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
携帯のカメラ機能(バーコードリーダーなど)から読み込んでください。
QR